2012年 07月 19日

梅雨明ければ・・夏休み

7月のお題 「梅雨明」

梅雨明ければ・・夏休み_c0035318_0153197.jpg


 今ではめずらしいアナログな撮影セット。子供よりも中年の方が興味深そう。

12.07.14 東京都現代美術館


梅雨明ければ・・夏休み_c0035318_0165611.jpg


梅雨明ければ・・夏休み_c0035318_0191542.jpg


梅雨明ければ・・夏休み_c0035318_0214115.jpg


by yayoigaoka | 2012-07-19 00:30 | 東京 | Comments(2)
Commented by kouseramu at 2012-07-20 22:20
これって、円谷プロの?CGが乱発、横行する現在の映画界でこういうのは貴重だね。CG映画、二三本見ると、どれも同じトーンに見えて飽きてくる。「またかっ!」てね。トーンが暗くなるのがことのほか。
唯一、CGを使った映画でこれはやられたなって思った成功例は、「三丁目の夕日part1」。横丁の路地で飛ばした紙飛行機が舞い上がり、夕焼けの東京、東京タワーが建設中の東京の町の風景が映し出された時には、感激した。
Commented by yayoigaoka at 2012-07-22 17:18
そうです。円谷英二に始り、その後進による作品の模型等が展示されている。あのナウシカの巨神兵が登場する「巨神兵東京に現る」も見ることができる。10分くらいの短編だが、アナログ特撮の画像は迫力がある。東京を破壊してしまうのでテーマはちょっと・・、この時期にはどうだろう。

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/
名前
URL
削除用パスワード


<< 山下公園の夜      瑞穂テニスコート >>