2009年 01月 02日

おせち

2009年1月のお題 - 「新年」
おせち_c0035318_25912.jpg


 昔は年末になると母親がずいぶん時間をかけておせち料理を作っていた記憶があります。
いま時はそんな姿は少なくなっているのでしょうね。同じお重を二つオーダーしたら、当然全く同じものが二つになりますが、「おせち」としては少し不思議な感もあります。 分業は必要で、自給自足では経済活動は生まれないのでそれはそれでいいとは思いますが・・。
 画面が少し白っぽいのは犬山までツーリングのため冷えていたレンズが曇ったため。
 元旦の初日から逆風の中の走行が今年を象徴する気もしますが、春には桜並木になる合瀬川沿いの冬景色がなかなかでした。

09.01.01

おせち_c0035318_3263742.jpg



おせち_c0035318_3304928.jpg


by yayoigaoka | 2009-01-02 03:08 | gourmet | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れの天白川      天白川の朝 >>