2017年 06月 25日

1円の本

c0035318_16091882.jpg


 すでに皆さんご存知かもしれませんが、最近通販でよく1円の本がある。買いたいと思った本が1円であったので本当に来るのかとも思ったが、ちゃんと配達されてきた。送料が2百数十円なのでそこにカラクリはあるのだろう。
 古本だから多少の傷みはあるが、中身は同じなので十分。

17.06.25



# by yayoigaoka | 2017-06-25 16:31 | 自由研究 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 06日

6月のお題 「南風」

5月のお題 — 「愛鳥週間」

c0035318_12553206.jpg
 お題遅くなりすみません。
今東京にいます。先週も東京、今週いっぱこちらにいます。フォトショのないPCをもってきたので、写真のアップができません。もどったらアップします。
 
          今月のお題は   でお願いします。

 先先週来東京にいました。その間に休みをとって、今後見る機会はないであろうとも思い、混雑覚悟でミシャのスラブ叙事詩を見たりしてぶらぶらしました。
 写真は向島百花園です。時期はずれなので人はまばらで都会の中のエアスポットのような感じです。お題のイメージはありませんが、実際には静粛の中いい風があったのです。
 下は隅田川沿いのアサヒビール本社のラウンジ。お値打ちに景色を眺めながら新鮮なビールが呑めます。

 17.06.02 

c0035318_13131142.jpg




# by yayoigaoka | 2017-06-06 22:37 | 自由研究 | Trackback(3) | Comments(0)
2017年 02月 28日

平和公園1万歩コース

2月のお題「春さき」
c0035318_2211555.jpg


 平和公園1万歩コースを歩いた。以前からあの建造物は何だろう・・と思っていた、実は給水塔。展望室からは名古屋の南部が一望できる。街中にある公園、あまり宣伝もされていない、長年住んでいて身近にこのような所があるとは知りませんでした。今回は全長約6kmのコース。街中なので少しコースから離れればラーメン屋もあり。

17.02.18




c0035318_2405193.jpg

c0035318_2462233.jpg

c0035318_2482350.jpg


# by yayoigaoka | 2017-02-28 02:56 | 部活 | Trackback | Comments(0)